エンタメがもっと評価されるべき理由

エンタメが新しい体験を提供してくれそうだ。

制約は?

英雄崇拝:台本ではサル・ミネオ演じるプレイトーは同性愛的な感情でジミーを敬愛する。当時、検閲で制約があったため、実際にはその感情を言葉に出されていない。 ミネオ自身も同性愛者。ジミーに夢中だったが、彼の気持ちは報われないままだった

[Twitter] 0819x1031 (6/18(日) 16:21)

https://twitter.com/0819x1031

背徳に塗れた汚れた心を撃ち抜いてくれ  涙の後の静寂の中で…  死線をくぐる狂気の渦に今酔いしれてる  涙の後の制約の中で眠ろう DIRTY STAR…  【DIRTY STAR】

[Twitter] Lc5_bot (6/18(日) 16:21)

https://twitter.com/Lc5_bot

社会の科学が、社会そのものの観察から退行していく。そして社会の外部に制約条件を設定し、それによって分析の有効性が左右されるとしつつ、その「外生」の謂われについては黙したまま、「他の分野」に由来を丸投げしてしまう。これが諸分野間で横断的に進行すれば、科学は必ず空洞化し、魔術が蘇る。

[Twitter] Crusoekid (6/18(日) 16:20)

https://twitter.com/Crusoekid

糖尿病患者さんは、食生活などの制約や、頻繁に行われる血糖値の測定やインスリン注射などのストレスを抱えています。また、合併症への不安感もあります。そのため、うつ病を合併しやすい状態にあり、ストレスが原因でさらに血糖コントロールが悪くなることがあるのです。

[Twitter] insulinest (6/18(日) 16:20)

https://twitter.com/insulinest

#エリック・ロメール「愛の昼下がり」承前)は、何かが起こらない、或いは、1つのことが起こるまで続ける、という物語的制約をもって、世界と向き合うのかも。だから浮かび上がる世界の危うさがある、とも思うし、他方、だからロメールはどうモチーフの変奏を映画の中でし続けた、とも思う。

[Twitter] Patrick_Orouet (6/18(日) 16:19)

https://twitter.com/Patrick_Orouet

RT @mas__yamazaki: (続き)家による批判も含まれている」「国連の特別報告者であるジョセフ・ケナタッチ教授は、先月、安倍首相に宛てた書簡で『この法律によってプライバシー権表現の自由に不当な制約が加わることがないよう』求めた」「日本政府は『欠陥がある法案を押し通…

[Twitter] genmali (6/18(日) 16:19)

https://twitter.com/genmali

ニット「これだけの制約を立てるなんて……兄さん、無理はしないでくださいよ!」 キルト「大丈夫、余裕だよ!」

[Twitter] To_GEater (6/18(日) 16:18)

https://twitter.com/To_GEater

芸能人として生きるなら制約は付き物なんだよ〜 事務所や入るグループによってルールがあったり、芸能界での常識や暗黙の了解があるから、それを守りファンへの誠意を持って活動する覚悟をして足を踏み入れるの 覚悟なしには入れない世界だって痛いくらい知ってる 私もある程度覚悟してたよ

[Twitter] king_nyanco (6/18(日) 16:17)

https://twitter.com/king_nyanco

@yakyorenka @togetter_jp まー、アイドル業も結局は仕事で商売だからねー。 男女交際がNGかはグループによるだろうけど業界的には交際NGの風潮で、この仕事をする上での制約みたいなもの。 誰が誰と交際しようと自… twitter.com/i/web/status/8…

[Twitter] lunafin666 (6/18(日) 16:16)

https://twitter.com/lunafin666

?「圧倒的な権力を握る内閣の要が、反論の場が限られる一個人を、これほどまでにおとしめることが許されるのか。  海外からの指摘にも聞く耳をもたないようだ。  共謀罪法案について、国連特別報告者からプライバシーや表現の自由の制約を懸念する公開書簡が届くと猛反発。

[Twitter] fvjmac (6/18(日) 16:11)

https://twitter.com/fvjmac